忍者ブログ
花、鳥、風、月、虫・・・・森羅万象を
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日いつものフィールドを歩いていると、随分と愛敬のある鴨たちがいました。そんな中から2葉ほど御紹介します。080124

▼コガモのオスが川面を一列になって進んでいた。何だかコミカルな様子なのでついシャッターを切った。風の強かった日なので水面は激しく荒れている。

img_24066ts.jpg

























▼M自然公園のオナガガモは人の姿を見ると餌をもらえると思って寄ってくる。これもそうして近づいてきたオナガガモのメス。澄ました顔をして片足立ちしているが、胸には木の葉のブローチが・・・・。(笑)

img_24272s.jpg























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いです(^_-)ネッ
こんばんは♪
木の葉のブローチとは素敵です♪(^。^)v
オナガガモの雌って、優しい感じで目が可愛いです(^_-)ネッ
まゆみ 2008/01/30(Wed)20:39:48 編集
可愛い顔
>こんばんは♪
>木の葉のブローチとは素敵です♪(^。^)v
>オナガガモの雌って、優しい感じで目が可愛いです(^_-)ネッ

----カモも種類によって、顔立ちの印象が随分違いますね。ちょっと意地悪そうなのがいたり、優しそうなのがいたり、ビックリしたようなのがいたり・・・・。オナガガモは仰るとおり、黒目がちで優しそうな顔をしています。
【2008/01/30 23:12】
無題
こんばんは!
コメントさせていただくのって久々ですね(;^_^A

コガモの隊列、オスだけってのが良いですね。
なんだか、みんなビシッと眉をつり上げて風を切っている進んでいる気さえします(^_^)
オナガガモ嬢も、黒く円らな目とブローチが素敵です。

寝坊で自転車通勤という日々ですが、川沿いを走っていてカモを見ると、身近なカモとはいえブレーキを握る指がピクピクします。

今週末、晴れたら一人歩きしてみるかなぁ...。
サイキチ URL 2008/01/30(Wed)22:21:13 編集
子供連れ
>こんばんは!
>コメントさせていただくのって久々ですね(;^_^A
>
>コガモの隊列、オスだけってのが良いですね。
>なんだか、みんなビシッと眉をつり上げて風を切っている進んでいる気さえします(^_^)
>オナガガモ嬢も、黒く円らな目とブローチが素敵です。
>
>寝坊で自転車通勤という日々ですが、川沿いを走っていてカモを見ると、身近なカモとはいえブレーキを握る指がピクピクします。
>
>今週末、晴れたら一人歩きしてみるかなぁ...。
>
----サイキチさん、お久し振りですね。
私も同感で、見慣れた顔に会えないとなると寂しいものですから、休みの日には足繁く通っております。子育てでお忙しい日日を送っていらっしゃるとは思いますが、たまには一人歩きもいいかも知れません。あともうちょっとしたら公園にお子さん連れて行けますね(笑)。
【2008/01/30 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/16 都下林]
[08/03 はこ]
[01/30 itotonbosan]
[01/10 itotonbosan]
[01/06 itotonbosan]
最新TB
プロフィール
HN:
タロ
性別:
男性
趣味:
広く、浅く・・・・
自己紹介:
最近になって再び、季節の風景や生きものを求めて自然の中に出かけることが多くなりました。

使用カメラ:
Canon S3IS/Canon S5IS/Panasonic FX07/RICOH R5/RICOH CX1
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]