忍者ブログ
花、鳥、風、月、虫・・・・森羅万象を
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブログの趣旨から載せようか載せまいか迷ったのですが、余りに不思議な現象(?)なので私以外の方の判断も伺いたいと思い、載せることにしました。
 写真は2葉。カワラヒワの群れを写したものですが、どちらの写真にも中央よりやや上、やや左寄りの位置に白い物体が写っています。これが何なのか、お分かりになる方はいらっしゃらないでしょうか?
 カメラはCanonのS3IS、テレコンバーター付き、確か最望遠側、デジタルズーム(×1.8)も使用しているため、画像はかなり粗めになっています。
 後に斜めに入っている黒い線のボケは遠くの高圧電線によるものです。したがって、カワラヒワたち同様にピントが合っている白い小さな物体はカワラヒワたちにかなり近い距離の物体であると思われます。遠くの飛行機のような物体ではなさそうです。家では「ミニUFO」などと名付けておりましたが、どうにも腑に落ちないのです。私なりに釣り糸のようなものがひっかかっているのではないかとも考えましたが、それ以上は何とも。
080113


▼1枚目。中央やや上、やや左寄りに小さな白い物体が見える。
img_23655s.jpg

























▼2枚目。ホントは間に1枚あったが、ピンボケで消去。
img_23657s.jpg

























▼1枚目を拡大してみたところ。
img_23655ts.jpg

























▼2枚目を拡大してみたところ。
img_23657tas.jpg























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
UFO
この手の話題は特に疎いのですが、この広い宇宙には他の生命が存在していてもおかしくはないと思っています。

さて、写真の白い物体ですが・・・サッパリわかりません(笑)
晴れているからか、光ってるようにも見えますし、写真によっては微妙に向きが変わっているようにも思えます。なので、くもの糸的なものに白い羽毛が引っかかっているのかな~と。何にせよ気になります。
同じ場所に行ったらまだあるのでしょうか?
てふてふ URL 2008/01/18(Fri)02:16:32 編集
もうない・・・・
>この手の話題は特に疎いのですが、この広い宇宙には他の生命が存在していてもおかしくはないと思っています。
>
>さて、写真の白い物体ですが・・・サッパリわかりません(笑)
>晴れているからか、光ってるようにも見えますし、写真によっては微妙に向きが変わっているようにも思えます。なので、くもの糸的なものに白い羽毛が引っかかっているのかな~と。何にせよ気になります。
>同じ場所に行ったらまだあるのでしょうか?

----この物体、撮影中は気づかず、家でPCに落としたら気がついたという代物です。それでこの写真を撮った辺りは同じような木が何本も生えているので、確定しづらいですが、十中八九ここだろうという木があって、それを見た限り何もない状態です。当日は風の強い日でしたが・・・・。
【2008/01/18 02:52】
無題
第一印象は、薬のカプセルのようですね。不思議な形ですね。

形から言ってちょっと違うとは思うのですが、人工衛星が見えることがありますよね。昔、夕方の空で見た覚えがあります。
この地球上、かなりの数の人工衛星が回っていると思うので、もしかしてもしかしたら、と思ったのですが…。

私は石破茂さんと反対でUFOは信じていないのですが、軍事や研究の部門では世界の規模で考えると日本の一庶民が知らないものがたくさんありそうな気がします。持っている知識からの想像の域を越えているものなのかもしれないですねぇ…。
naturing 2008/01/18(Fri)19:11:05 編集
ピント
>第一印象は、薬のカプセルのようですね。不思議な形ですね。
>
>形から言ってちょっと違うとは思うのですが、人工衛星が見えることがありますよね。昔、夕方の空で見た覚えがあります。
>この地球上、かなりの数の人工衛星が回っていると思うので、もしかしてもしかしたら、と思ったのですが…。
>
>私は石破茂さんと反対でUFOは信じていないのですが、軍事や研究の部門では世界の規模で考えると日本の一庶民が知らないものがたくさんありそうな気がします。持っている知識からの想像の域を越えているものなのかもしれないですねぇ…。

----この写真には、被写界深度の関係で「高圧電線」が遠くにボケて写っています。したがって、比較的ピントの合っている「白い物体」は近距離のものなんです。人工衛星とかなら分りやすいような気もするのですが、そんな遠くの大きなものではなさそうなのですよ。
【2008/01/19 01:52】
ワクワク♪
こんばんは~
なんでしょうね
1枚目と1枚目は向きがちょっと違うように見えませんか
落下の途中とか?!
この世界説明のできない不思議なものがあるほうがおもしろいですね
これがなにかわかったらおもしろくないなあ~

以前夕暮れの空を撮ったら空の中で何かが反射してたことがありました
ちょっと探してみよう♪

エフ URL 2008/01/18(Fri)21:09:15 編集
位置も向きも
>こんばんは~
>なんでしょうね
>1枚目と1枚目は向きがちょっと違うように見えませんか
>落下の途中とか?!
>この世界説明のできない不思議なものがあるほうがおもしろいですね
>これがなにかわかったらおもしろくないなあ~
>
>以前夕暮れの空を撮ったら空の中で何かが反射してたことがありました
>ちょっと探してみよう♪
>
>
----確かに仰るとおり、物体の向きが変わっているように見えます。1枚目はタバコのフィルターのような、2枚目は座薬か薬のカプセルのような見え方をしています。ただ時間は数秒以上の間隔が空いているはずだし、またこの日は風が強かったですから、落下の途中というのは難しいです。
 夕方の空に光るものといえば・・・・・夕方は人工衛星が見つけやすいようです。人工衛星探しも面白いかも知れませんね。
【2008/01/19 01:58】
無題
タロさん、たまたま知り合いのサイトでこの記事が紹介されていたのですが、非常に似ているものを見つけました。
でも、まさか日本に…、と思いますけれどね。
お見せしようと思ってURLを載せようとしたら、投稿禁止のメッセージが出てどうもうまく行かないのですが何か方法はありますでしょうか??
naturing 2008/01/19(Sat)09:26:13 編集
方法
>タロさん、たまたま知り合いのサイトでこの記事が紹介されていたのですが、非常に似ているものを見つけました。
>でも、まさか日本に…、と思いますけれどね。
>お見せしようと思ってURLを載せようとしたら、投稿禁止のメッセージが出てどうもうまく行かないのですが何か方法はありますでしょうか??

----ひょっとしてこちらのコメント欄で受け付けない仕組みになっているのですか?最近ブログによってはそうなっているところ、ありますね。ここもそうだったのかな?
 もしもリンク先なら後で探してみますが、何か特徴的なキーワードや目印とあるようなものを教えて頂けると助かります。
 あとメールでお送り頂いてもこちらで載せるようにすれば、大丈夫なんではないかと思うのですが・・・・。
 正体が何なのか、知りたいので宜しくお願いします。
 (ひょっとしてアメリカでよく目撃されているアレですか?)

追記:naturingさんから教えて頂いたURLです。これは飛行船のようですが、実に素敵な夢のある美しいデザインです。ジャン・マリー・マソーによる「人工雲」ということですが、クジラにモチーフを得た55人乗りの飛行船です。
http://globalplatform.blogspot.com/2008/01/55.html
【2008/01/20 00:30】
はじめまして
はじめまして。
「てふてふの生活」からリンクでちょくちょく来ています、「DOKODEMO野鳥」の管理人です。鳥屋です。
 
この謎のUFO、夢を壊すようで申し訳ないですが、カワラヒワの糞の可能性が高いと思われます。
2枚目の写真では、糞(黒い部分)と尿酸(白い部分)が確認できますし、大きさや白と黒の割合など、フィンチ類の糞によく似ています。
 
あと1枚目の写真では、そのUFOの左上の個体が尾を上げて、総排泄口を開いている。糞をした瞬間の行動とよく似ています。
だからカワラヒワの糞だと思うのですが。。。
 
この1枚目と2枚目の間の時間がわからないので、落下していったのか、そこに留まっていたのかわかりませんが、くもの糸に鳥の糞がくっついてることはよくあります。
 
いかがでしょうか?私はUFO、UMAなどめっちゃ好きなので、UFOであるにこしたことはないんですが。

たまむ URL 2008/01/19(Sat)17:26:58 編集
ようこそ!
>はじめまして。
>「てふてふの生活」からリンクでちょくちょく来ています、「DOKODEMO野鳥」の管理人です。鳥屋です。
> 
>この謎のUFO、夢を壊すようで申し訳ないですが、カワラヒワの糞の可能性が高いと思われます。
>2枚目の写真では、糞(黒い部分)と尿酸(白い部分)が確認できますし、大きさや白と黒の割合など、フィンチ類の糞によく似ています。
> 
>あと1枚目の写真では、そのUFOの左上の個体が尾を上げて、総排泄口を開いている。糞をした瞬間の行動とよく似ています。
>だからカワラヒワの糞だと思うのですが。。。
> 
>この1枚目と2枚目の間の時間がわからないので、落下していったのか、そこに留まっていたのかわかりませんが、くもの糸に鳥の糞がくっついてることはよくあります。
> 
>いかがでしょうか?私はUFO、UMAなどめっちゃ好きなので、UFOであるにこしたことはないんですが。
>
>
----たまむさん、初めまして。これ以降もどうぞ宜しくお願い致します。
 さてこの白い物体の件なのですが、1枚目と2枚目の間にもう1枚ピンボケの写真があったのです。連写モードではありましたが、フォーカスを合わせ直すくらいの時間差があったということになります。しかも私の持っているのはコンデジでして、決して連写速度は速くありません。また当日はかなり強い風も吹いていましたので、糞というのは考え難いと思われるのです。偶然、2回の糞が非常に近い位置、しかしややずれた位置で捉えられたのであれば別ですが、寧ろ可能性としてはその方が非常に低いと思われます。白い物体の形状がタバコのフィルターのような人工的な形状に見えるのも(はなはだ写りが悪くて恐縮ですが)余計に謎を深めている結果になっています。

 いろいろな意見を皆さんから伺うことが出来て、嬉しいことこの上ありません。結果としてどんどん可能性が絞り込んでいけたらと願っています。
【2008/01/20 00:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/16 都下林]
[08/03 はこ]
[01/30 itotonbosan]
[01/10 itotonbosan]
[01/06 itotonbosan]
プロフィール
HN:
タロ
性別:
男性
趣味:
広く、浅く・・・・
自己紹介:
最近になって再び、季節の風景や生きものを求めて自然の中に出かけることが多くなりました。

使用カメラ:
Canon S3IS/Canon S5IS/Panasonic FX07/RICOH R5/RICOH CX1
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]