忍者ブログ
花、鳥、風、月、虫・・・・森羅万象を
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 農協の園芸売場で、鉢植えのレモンに乗っかって休んでいました。写真を何枚か撮るうち、逃げていってしまいましたが・・・・。

 ニホンアマガエルについては、比較的最近になって新事実が判明しました。アマガエルは皮膚に毒を持っていて、手で触る程度なら大丈夫だが、その触った手で眼などを擦ると炎症を起こし、最悪の場合、失明するとのこと。子供の頃は知らず知らず、随分と無茶をしたものです。皆さんもお気をつけ下さい。071005

img_19960tas.jpg























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タロさん、こんばんは〜

このスタイル、ネコの箱座りのようで可愛いですね(笑)

いつも色々とありがとうございます。このところ、ネットや調べものにエネルギーがかけられなくて、分身の術を使って一人はゆっくりと調べものや写真に割きたいくらいです(笑)。ちょっと引き出しにしまっておいて、そのうちに調べてみますね!(ありがとうございます!)
naturing 2007/10/09(Tue)21:20:44 編集
君の名は・・・・
>タロさん、こんばんは〜
>
>このスタイル、ネコの箱座りのようで可愛いですね(笑)
>
>いつも色々とありがとうございます。このところ、ネットや調べものにエネルギーがかけられなくて、分身の術を使って一人はゆっくりと調べものや写真に割きたいくらいです(笑)。ちょっと引き出しにしまっておいて、そのうちに調べてみますね!(ありがとうございます!)

----「君の名は」ってちょっと古かったですね。いずれにしろ調べものは大変ですよね。図鑑、ネット・・・・とりあえず和名が分ればあとは何とかなるといったところです。私のところでも随分写真が眠っています。
【2007/10/10 01:48】
Re;分身の術
アマガエルにも毒があるんですね!
初めて知りました。
蛾もそうなんですけど、恐れを知らずに平気で触ろうとするクセはなおさなくちゃと改めて思いました(^ ^;

分身の術はわたしもマスターしたいです(笑)
真神ゆ URL 2007/10/10(Wed)01:54:12 編集
Re:Re;分身の術
>アマガエルにも毒があるんですね!
>初めて知りました。
>蛾もそうなんですけど、恐れを知らずに平気で触ろうとするクセはなおさなくちゃと改めて思いました(^ ^;
>
>分身の術はわたしもマスターしたいです(笑)

----実は私も分身の術はマスターしたいところですが、どっちが本当の自分だか分らなくなりそうで(両方そうかも知れないし)、忘れっぽい私は断念します。出来たら出来たで面倒な気もしてしまいます(笑)。

何でも触ってしまうというのは私は出来ないんですよ。子供の頃は割合と平気でしたが、昔はふつうに触っていたものでも最近は敬遠しがちです。海辺などで知らない生きものに遭ったら、余計神経質になりそうです。もっとも普通に野山を歩いていても有毒生物はごまんといるはずですけどね。
【2007/10/10 02:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/16 都下林]
[08/03 はこ]
[01/30 itotonbosan]
[01/10 itotonbosan]
[01/06 itotonbosan]
最新TB
プロフィール
HN:
タロ
性別:
男性
趣味:
広く、浅く・・・・
自己紹介:
最近になって再び、季節の風景や生きものを求めて自然の中に出かけることが多くなりました。

使用カメラ:
Canon S3IS/Canon S5IS/Panasonic FX07/RICOH R5/RICOH CX1
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]