忍者ブログ
花、鳥、風、月、虫・・・・森羅万象を
[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この日は久しぶりに雨が降りました。それでも写真を撮ろうとフィールドに出かけたのですが、あれよあれよと言う間にひどい雨になりました。今年の後半は何だか「降れば、どしゃ降り」という感じですね。081023

▼アスファルトの上、街路樹の落ち葉も雨に叩かれていた。

img_39129kts.jpg

























▼エノキの大木の下は少し雨が弱くなるが、ちょっと先の川面はこの通り。

img_39131tas.jpg

























▼エノキの樹影を背景にすると、酷く降っているのがよく判る。

img_39135as.jpg

























▼クルマの中から無数の水玉を見た。

img_39137as.jpg

























▼フロントガラス越しのガマズミの赤も流れている。

img_39144as.jpg

























▼線路と用水が接近する地点も辺り一面が秋色。

img_39151as.jpg























 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
近頃は

秋になってから 激しい雨音で目覚めることがよくあります。台風かと思う程の雨が多い!!

見慣れていますから普段はあまり感じませんが…こうして写真で見ると何だか幻想的な現象のように思います。


ずぶ濡れになるのは勘弁ですが、雨の日の雰囲気は嫌いではないです。


とーむ 2008/10/26(Sun)18:19:42 編集
私も
>
>秋になってから 激しい雨音で目覚めることがよくあります。台風かと思う程の雨が多い!!
>
>見慣れていますから普段はあまり感じませんが…こうして写真で見ると何だか幻想的な現象のように思います。
>
>
>ずぶ濡れになるのは勘弁ですが、雨の日の雰囲気は嫌いではないです。
>
>
----私も雨の日は嫌いではないのです。そもそも弊ブログのタイトルからして「風の色、雨の匂い」ですから(笑)。

 でもこの日の雨は「匂い」より「音」の方が凄かったですねー(笑)。
【2008/10/27 00:36】
お邪魔いたします
初めましてです
yahoo画像で雨の画像を探してたらとても素敵な作品を見つけましてここに至りました

動画を投稿しようとしてましてまだ未定なのですが、その場合ここにある雨の画像は
お借りししてもよいのでしょうか・・?

駄目でしたら全然よいのでおっしゃってください
無断転載はしたくなかったので。
アドレスかここにかでよいので
ご返事いただけると幸いです
どらまな 2010/06/23(Wed)15:24:38 編集
Re:お邪魔いたします
>初めましてです
>yahoo画像で雨の画像を探してたらとても素敵な作品を見つけましてここに至りました
>
>動画を投稿しようとしてましてまだ未定なのですが、その場合ここにある雨の画像は
>お借りししてもよいのでしょうか・・?
>
>駄目でしたら全然よいのでおっしゃってください
>無断転載はしたくなかったので。
>アドレスかここにかでよいので
>ご返事いただけると幸いです

----どらまなさん、初めまして。
動画を投稿されるとの旨。
私の撮った写真を、何らかの形で使われたいということでしょうか?
もしも気に入っていただけたなら幸いです。
どうぞ使ってやって下さい。
ただどのような作品に再加工されたのか私も興味津々ですので、
作られたら是非とも拝見させて下さいね。お願い致します。
【2010/06/24 01:25】
失礼します
動画をUPいたしました
画像を加工などではなく、
オリジナル作品の画像に使いたかったので
お借りいたしました

自分の中でとてもイメージに近い作品でした
ほんとにありがとうございました

こちらのサイトとyoutubeにもUPする予定です
ありがとうございました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11227024
どらまな 2010/06/30(Wed)02:31:51 編集
感謝
>動画をUPいたしました
>画像を加工などではなく、
>オリジナル作品の画像に使いたかったので
>お借りいたしました
>
>自分の中でとてもイメージに近い作品でした
>ほんとにありがとうございました
>
>こちらのサイトとyoutubeにもUPする予定です
>ありがとうございました
>
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm11227024

----どらまなさん、私の方こそ、ありがとうございました。
私自身は音楽は好きですが、自分で演奏したり、作曲したりする才覚はないので、
あのような形でリサイクル(笑)していただけるとは、嬉しい限りです。
コメントの書き方が分からすに戻って来てしまったのですが、
今後もご活躍を祈っております。
【2010/07/01 00:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/16 都下林]
[08/03 はこ]
[01/30 itotonbosan]
[01/10 itotonbosan]
[01/06 itotonbosan]
最新TB
プロフィール
HN:
タロ
性別:
男性
趣味:
広く、浅く・・・・
自己紹介:
最近になって再び、季節の風景や生きものを求めて自然の中に出かけることが多くなりました。

使用カメラ:
Canon S3IS/Canon S5IS/Panasonic FX07/RICOH R5/RICOH CX1
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]