忍者ブログ
花、鳥、風、月、虫・・・・森羅万象を
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

  昨年の元旦と同様、http://ta440ro.blog.shinobi.jp/Entry/34/
冬の夜空が見事なので、撮ってみました。オリオン座とシリウスが目立ちますね。080101

P1020928ams.jpg























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます♪
オリオン座が綺麗に撮れていますね!(^^)v
三脚で撮られたのですか?(・_・")?

タロさん!今年も素敵な写真で楽しませて下さい(^_-)ネッ
期待しています♪
今年もよろしくお願いします。(^_^)/
こちらは雪景色の元日となりました。
まゆみ URL 2008/01/01(Tue)18:39:45 編集
明けましておめでとうございます。
>オリオン座が綺麗に撮れていますね!(^^)v
>三脚で撮られたのですか?(・_・")?
>
>タロさん!今年も素敵な写真で楽しませて下さい(^_-)ネッ
>期待しています♪
>今年もよろしくお願いします。(^_^)/
>こちらは雪景色の元日となりました。

----まゆみさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
 オリオン座は仰るとおり、三脚を使って15秒の露出(プログラムAE)で撮ったので楽チンでした。ま、とっても寒かったですけれどね。
 今年もまゆみさんの楽しい写真を期待しています。
 元日は雪景色だったとか。そういう元日もいいものですね。
【2008/01/01 22:42】
新年おめでとうございます
強風が続いたせいか、空中の埃が吹き飛ばされたようで、星空がくっきり眺められましたね。
今年も、気持ち悪い写真(失礼!)も含め、バラエティに富んだ写真を楽しみにしています。
よろしくお願いします。
y_stork URL 2008/01/01(Tue)21:04:50 編集
明けましておめでとうございます
>強風が続いたせいか、空中の埃が吹き飛ばされたようで、星空がくっきり眺められましたね。
>今年も、気持ち悪い写真(失礼!)も含め、バラエティに富んだ写真を楽しみにしています。
>よろしくお願いします。

----y_storkさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 大晦日から元旦にかけての夜空は確かに非常に澄んでいて、美しい星がしっかり見えました。
 今年も昨年に勝るとも劣らない気持ちの悪い写真に精進したいと思います(笑)。

【2008/01/01 22:41】
A Happy New Year☆
新年あけましておめでとうございます☆
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

なにが苦手ってオーロラなども含めた天文写真がうまく撮れなくて、樹上で輝くオリオン座に見とれてしまいました。

今年もタロさんの写真と発見を楽しみにしています。
昨年同様、今年もよろしくお願いいたします!!(*゚▽゚)ノ
真神ゆ URL 2008/01/02(Wed)06:59:33 編集
明けましておめでとうございます。
>新年あけましておめでとうございます☆
>(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
>
>なにが苦手ってオーロラなども含めた天文写真がうまく撮れなくて、樹上で輝くオリオン座に見とれてしまいました。
>
>今年もタロさんの写真と発見を楽しみにしています。
>昨年同様、今年もよろしくお願いいたします!!(*゚▽゚)ノ

----真神ゆさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 オリオン座の写真はアップするときの方法が悪かったのか、縮小されたためか、昨年よりノイズが出てしまいました。ちょっと気になりますが、天体写真ではその辺がシビアになってくるんでしょうかね。

 今年も真神ゆさんの「生き物たちがその生きる環境と共に写っている」写真を楽しみにしております。
【2008/01/02 09:40】
こんにちは~
あけましておめでとうございます♪

埼玉はよい天気だったんですね
長崎は年末も年始も暗く寒かったです
星空の写真撮りた~~い
冬の星座は明るいのでいつも見とれてしまいます
なかでもオリオンとシリウスは輝いてますね
あーステキです

今年もよろしくお願いします
エフ URL 2008/01/02(Wed)12:44:42 編集
明けましておめでとうございます。
>あけましておめでとうございます♪
>
>埼玉はよい天気だったんですね
>長崎は年末も年始も暗く寒かったです
>星空の写真撮りた~~い
>冬の星座は明るいのでいつも見とれてしまいます
>なかでもオリオンとシリウスは輝いてますね
>あーステキです
>
>今年もよろしくお願いします

----エフさん、明けましておめでとうございます。どうぞ今年も宜しくお願い致します。
 埼玉は大晦日から元日にかけての夜はよく晴れていました。天の川まで見えるほど。
 一方で日本海側では見事な雪景色になった所も多いようですね。長崎はひょっとして雨模様だったのでしょうか。同じ日本の中でバリエーションがあるから素敵なのかも知れませんね。そちらが晴れていてもこちらが雨や雪の時もありますしね。
【2008/01/03 00:51】
無題
綺麗に見えていますね~
沖縄は天気が悪く星空は見えませんでした~
つー 2008/01/03(Thu)14:57:59 編集
沖縄も天気が・・・・
>綺麗に見えていますね~
>沖縄は天気が悪く星空は見えませんでした~

----元日は地方によって天気がまちまちだったようですね。
沖縄では星空が見えませんでしたか・・・・残念。

【2008/01/03 23:40】
無題
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年々、お正月を感じないお正月になりつつありますね…。今日、アマゾンから本が届き、お正月関係なしに働いている人の多いのを思いました。
naturing 2008/01/03(Thu)22:40:29 編集
お正月らしさ
>明けましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします。
>
>年々、お正月を感じないお正月になりつつありますね…。今日、アマゾンから本が届き、お正月関係なしに働いている人の多いのを思いました。

----naturingさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。ところでもうお体の具合の方は大丈夫なのですか?

 実をいうと子供の頃の私は偏屈な子でお正月が余り好きではなかったのです。なぜかというといつもと違うことをいろいろやらなくてはいけないから・・・・です(笑)。普段の日と変わらないのがいいと、子供の頃から年寄り染みていたんですかね。
 そんな私ですからお正月らしくないのは意外と歓迎のはずなんですが、こんな私でもやはりお正月らしかったお正月の方がいいのではないかと思うようになりつつあります。どうやら本気で歳をとった証拠のようです。昔からお正月らしいお正月が好きだった人は別ですよ(笑)。
【2008/01/03 23:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ホシハジロ♂ HOME 花の霜 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/16 都下林]
[08/03 はこ]
[01/30 itotonbosan]
[01/10 itotonbosan]
[01/06 itotonbosan]
最新TB
プロフィール
HN:
タロ
性別:
男性
趣味:
広く、浅く・・・・
自己紹介:
最近になって再び、季節の風景や生きものを求めて自然の中に出かけることが多くなりました。

使用カメラ:
Canon S3IS/Canon S5IS/Panasonic FX07/RICOH R5/RICOH CX1
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]